2017年03月一覧

競艇予想は一点買いでは絶対に勝てない!?競艇で勝ち組になる舟券の買い方!

「鉄板レースみたいに、この選手達が1着、2着、3着に間違いなくくると分かっているのであれば、一点買いで有り金全部勝負して大勝できるのに!?」競艇の予想で一点買いを考えているそこのあなた!こんな事考えていませんか?15年間、常に競艇をやり続けている私からすれば、結論は不可能です。一点買いなんて直ちにやめましょ

競艇のスタートタイミングの罠!?競艇初心者が間違えやすい予想の仕方!

競艇(ボートレース)に限らず「スタート」という要素がある競技やスポーツにおいては、いかに早くスタートを切る事が出来るかが勝負のひとつのポイントとして見られますよね。そこで競艇においても施工者側が競艇選手のスタートの実力を示すひとつのバロメーターとして「平均スタートタイミング」というものを公開しています。

競艇のスタートタイミングとは?レースや予想にどう影響を与えるのか!?

競艇(ボートレース)のレース番組表を見た時に選手データの項目の中に平均スタートタイミング(平均ST)と表示されている項目があります。競艇を始めたばかりの人であれば選手の勝率やモーターやボートの勝率に目がいって平均スタートタイミングの数字には目がいく事ってそうそうないかと思います。実際、私がそうでしたから。笑

全国競艇場の水面特徴から読み解く!?競艇の予想の仕方!!

競艇(ボートレース)予想は、選手の能力やボート、モーター、プロペラの性能によって勝敗が左右されますが、それと同等かそれ以上に予想に影響されるものが、競艇場の水面特徴です。競艇場は日本全国に24ヶ所存在していますが、いずれも違った水面特徴を持っています。全国の競艇場一覧を掲載させて頂きますのでご参照ください。

競艇プレミアムGⅠとは!?SG競走に次ぐハイレベルな競走!!

競艇(ボートレース)においての最高峰のレースをSG競走と言い、年間で8回行われます(グランプリとグランプリシリーズを1回と想定しています)が、SG競走に次ぐ全国的に舟券販売されるGⅠ競走の事をプレミアムGⅠ競走と言います。このプレミアムGⅠ競走は、各世代の頂点を決めるレースであったり、

競艇SG競走とは!?競艇の最高レベルの戦いがここにある!!

競艇(ボートレース)においての最高峰のレースをSG競走と言い、年間で8回行われます(グランプリとグランプリシリーズを1回と想定しています)。その年間8回行われるSG競走の中でも、年末の最後に開催されるSG競走の中でも最高峰のレースがグランプリ(賞金王決定戦)になります。

競艇のやり方を初心者さんに紹介!基礎知識一覧!!

「競艇をやりたいけどやり方がわからない!」 「競艇は当てやすいと聞いたけど全くわからない!」 今回は、こんなお悩みを持たれている競艇初心者さん向けに競艇の舟券の買い方、予想の仕方、そもそも競艇ってどんな競技?などといったギモンをわかりやすくご紹介していきたいと思います。

笑ってはいけない戸田競艇!?冠協賛レース「だいこんおろし」で伝説の放送事故!

テレビやインターネットでの公開動画で起こる「放送事故」。あってはならない出来事であるが、所詮人間が作り出すもの。ヒューマンエラーが起こるのは、極めて当然の事である。そんな放送事故は、一般の人が目にする放送だけで起こることではなく競艇の世界でも起こってしまう事である。競艇界では、かなり有名な出来事で

NO IMAGE

SG第52回ボートレースクラシック(児島競艇)3日目予想2017/3/17

2017年3月15日からボートレース児島(児島競艇場)で開催されるSG第52回ボートレースクラシック3日目の予想をしていきたいと思います。2日目終了時点での得点率ランキングは、好調の瓜生正義選手と同率でトプに立ったのが松村敏選手。自慢のスタート力を武器に2走とも1着をゲットしています。

NO IMAGE

SG第52回ボートレースクラシック(児島競艇)2日目予想2017/3/16

2017年3月15日からボートレース児島(児島競艇場)</a>で開催されるSG第52回ボートレースクラシック2日目の予想をしていきたいと思います。瓜生正義選手、井口佳典選手、桐生順平選手あたりが近況の好調さそのままに初日も好成績をおさめた印象をうけます。また近況それほど調子が良いとは言えなかった毒島誠選手が

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク