2017年02月一覧

競艇予想でボート勝率って意味ある!?競艇初心者が思う疑問を解説!

「競艇のボート勝率って舟券予想やレースに影響ってあるんですか!?」 今回は、こんな素朴なギモンについて紹介したいと思います。 こんにちは。debuyaです。 競艇(ボートレース)をやり始めてからある程度知識がついてきた時に素朴な疑問が生まれます。 「ボート勝率」って予想に必要な情報なのでしょうか!?

競艇において水質の違いでレースはどう変わる!?選手にとって海水と淡水は何が違う!

競艇(ボートレース)が行われている競艇場の競走水面の水質にもそれぞれ特徴があり、大きく分けて3種類の水質が存在します。海水と淡水と汽水の3種類になります。この水質の違いで競艇選手にとってどのような影響が生まれるのか、競艇の予想にどう影響をおよぼすのか、あまり詳しく紹介される事ってないかと思います。

競艇SGボートレースクラシックのシステムを紹介!SG戦線の開幕戦!

1年間に行われるSG競走の中で最初に開催されるのが、SGボートレースクラシック(総理大臣杯)です。前年のGⅠ優勝者や優勝回数上位者が出揃うSG競走の中でもハイレベルな戦いになるSGと言えます。1966年3月10日~15日までの日程で開催された「第1回鳳凰賞(ほうおうしょう)」から1988年

競艇GⅠマスターズチャンピオンのシステムを紹介!競艇界の名人戦!

2000年(平成12年)4月18日から23日までの6日間で開催された第1回競艇名人戦競走が現在のマスターズチャンピオンという通称に変更され、ベテラン選手の勝率上位者が集うプレミアムGⅠになっています。GⅠマスターズチャンピオン(名人戦)は、競艇(ボートレース)界におけるベテラン世代のトップレーサーを

NO IMAGE

中村桃佳(4823・香川)とは?データ、特徴まとめ

操艇技術は、まだ荒削りな部分がありますが、女子レーサーとは思えないような負けん気の強い強気なレースが特徴で魅力的な中村桃佳選手。同期の114期の中で最もA1級に昇格したのが早く、114期の中の出世頭と言えます。ここでは中村桃佳選手に関するデータと特徴、個人的な寸評を紹介させて頂きます。

競艇予想の記号の意味を知ってますか!?競艇初心者に知って欲しいマークの見方!

こんにちは。debuyaです。競艇(ボートレース)の予想新聞などで評論家や予想家が行っている予想の中で、ほぼ100%使用されている◎や△といった記号を良く目にするかと思います。一般のファンの方は、この記号を参考にして舟券予想をしていくかと思うのですが、実際にこの記号の意味って理解してますか?

NO IMAGE

西島義則(3024・島根)とは?データ、特徴まとめ

植木通彦選手、今村豊選手、中道善博選手、黒明良光選手、野中和夫選手、上瀧和則選手などレジェンド級の選手達としのぎを削って一時代を築き上げた西島義則選手。ベテランとなった現在でも第一線で活躍しているレジェンド的存在です。同期には、大嶋一也選手などがいます。ここでは西島義則選手に関するデータと特徴、個人的な寸評

競艇予想のセオリーから読み解く!的中率アップ方法ってあるのか!?

「競艇で舟券を的中させれる予想のセオリーってあるの!?」 「競艇は展開のセオリーってあるの!?」 今回は、こんな疑問についてご紹介していきたいと思います。 こんにちは。debuyaです。 この記事にたどり着いた方は、舟券を当てたいんだけどなかなか当たらないと困っているという方がほとんどなのでは

NO IMAGE

江口晃生(3159・群馬)とは?データ、特徴まとめ

地元・桐生で開催されたSGオーシャンカップ優勝を転機に、2009年に早稲田大学大学院スポーツ科学研究科を受験、合格して公営競技初の大学院生誕生に「走る大学院生」と呼ばれた江口晃生選手。異色レーサーに映るが、根底にあるのは、ボートレースに対する愛情。レースの質の向上のためには、

NO IMAGE

田頭実(3257・福岡)とは?データ、特徴まとめ

全盛期にSGタイトルを2つ取り、数々の伝説を作りトップレーサーのひとりとして活躍している田頭実選手。SG戦線に出場する機会は、かなり減ってきていますが、ベテランになった現在でもA1級を維持し続けて活躍しています。同期には池上裕次選手、星野政彦選手、平石和男選手、三角哲男選手などがいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク